日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

113 ロールキャベツ

こんにちは。

今日は数年ぶりにロールキャベツを作りました!
久しぶりに食べましたがおいしいですね〜
ロールキャベツって、そこまで難しくないかなぁと思うんですがなんとなーく敬遠してしまうんですよね…なんというか、似たような材料ならハンバーグ食べたいな、ってしちゃう笑
意外とひき肉の量がいるのでひき肉勿体無いな…てしちゃうんですよね〜貧乏性なのです…でも久しぶりに食べたら美味しかったのでまた作りたいです!

しかしロールキャベツの時の献立って迷いませんか?
何を作ったら良いのやら…
サラダはともかくスープ…はロールキャベツの汁がほぼスープみたいなものだし(コンソメ味にしました)サラダ以外に…うーん…。迷った挙句白身魚のフライを付けたのですがなかなかボリューミーになってしまいました😓

献立に迷うところも作るのを敬遠する理由かもしれません💦
献立含めレパートリーを増やしたいところです😓