日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

120 七夕

こんにちは。
今日は七夕ですね〜
しかし生憎のお天気。
七夕の日はいつも雨な気がします。
でも天の川は雲の上だから年に一度の逢瀬には関係ないでしょう…今年も年に一度の再会を楽しんでいるといいですね。

さて。
七夕といえば素麺や冷や麦のイメージですが。
うちは特に何もやらず…チキンのバターソテーを作りました笑
今週は結婚記念日ウィークという事でなんとなーくいつも作らない料理を作っています。毎日が小さなパーティー

今年は、記念日に夫が仕事なので記念日を挟んだ休みにお祝いをすることになったのですが、何を食べようかなぁと今からわくわくしています。
一応今のところは2人で分厚いステーキを食べたい!ってしているのですが…どうなることやら。しかしステーキなんて普段食べないので付け合わせに悩みます…
サラダとスープくらいでよいのかしら?
…なんて話しつつ全て市販のものを用意するぞ!と思っているので何も作りませんが笑
記念日くらいなにもしたくないー!
…といいつつ結構何もしてない日もありますがそれはそれ笑

そんなわけでドキドキワクワクの1週間です😊