日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

249 年末年始

こんにちは。
クリスマスも過ぎていよいよ残すところは年末年始のみとなりましたね。

今年は夫がずっと仕事なのと挨拶回りをしないので年始はのんびりな感じです。
年末も掃除はもう全て終わったし年賀状を出すわけでもないのでやることもなく…
晦日煮しめと蕎麦を作るくらいですかね〜
あと今年は蟹を買ったので年末…と言うか夫の今年最後のお休みの日に食べる予定です。
年始は煮しめとお雑煮くらいかな…2日目からはもうカレーとか食べているかもしれません笑

年末まで買った蟹やお正月用の煮しめの具材などが冷凍庫を逼迫しているのでもう早く食べたり作ったりしちゃいたいです笑
けどそうしたら冷凍庫がすっからかんになるのかな〜正月早々それは少し寂しいですね笑
皆さんはお正月に何か作ったり食べたりしますか?
おせちとか作ったりするんでしょうか…いつか作ってみたいなぁとは思いつつも材料費が高くてなかなか手が伸びませんね…でも1度くらいは作ってみたいなぁと思いつつ、です笑