日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

038 クロミッド増量期間

こんにちは。
最近はお買い物もほぼ行かないので(どうしても必要なものだけ夫に頼んで仕事帰りに買ってきてもらっています)家にあるものでお料理しています。
お肉とかお魚は冷凍できるのでいいのですがお野菜があまりストックが無く…
日々献立に悩んでいます。
今日もどうしようかな?と考えていたら冷凍庫にカボチャを発見!カボチャサラダにしてみました!ちょっとしたおかずになるし甘くて美味しくて満足です♪

さて。久しぶりの妊活記録です。
前回クロミッドだけでデュファストンを飲まなかったせいなのか生理周期が安定せず、かといって妊娠したわけでもなく…
1か月まるまる飛ばして2019年の2月。治療15周期目。
D3にクリニックに行きました。

1月にリセットしなかった事を告げるとクロミッドを増やしてみようと言われました。
今思えばクロミッドは毎回あまり私に合ってなかったように思います。
でも当時の私はクロミッドの楽さが嬉しい期間だったので先生の言う通り1日2錠に増えたクロミッドで今周期を過ごすことにしました。
ちなみに前の周期に受けたがん検診は問題なかったです。一安心。

D12でエコー。
またもや右で排卵との事。
薬の効きがよくないのか卵胞もまだ小さいとの事でした。

D16エコー。
やはり右側です。大きさは16mm
D19にタイミング指示が出ました。
薬が合っていないのか育ちもあまり良くなく、今回は右での排卵の為、排卵確認もなしとの事でこの周期のクリニック通いは終了しました。

右側に卵管水腫があると言われている私は右側で排卵と言われた時点でほぼ可能性がなくなります。それでも少しの可能性をかけてタイミングを取るのですが…
気持ち的にはあまり期待していませんでした。
今までそれなりにきっちり生理周期があって左で排卵する事も多かったのに、ここにきていきなり生理周期が乱れ右で排卵するようになってきてしまいました。

手術だけでもしたほうがいいのかな…そんな気持ちがうっすら芽生え始めつつ15周期目の治療が終わりました。