日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

034 のんびり周期

こんにちは。
今日は朝から乾燥がひどくて加湿器をつけてもなかなか湿度が上がらず困りました😅換気もしなきゃと窓を開けたら一気に3くらい湿度が減って短時間で閉めてしまいました💦換気と乾燥…なかなか難しいです😓

さて。またリセットしてしまいました。
14周期目です。
前回の自己注射の影響で高温期はとてもお腹が張っていました。
そしてこの周期の生理はとても出血が多かったです。

D4のクリニックでその事を先生に相談すると両方とも注射の特徴だと言われました。
在宅でできる自己注射はとても楽でしたが副作用が強かったので連続で使うのを躊躇った私は、また投薬で今周期を過ごすことになりました。
間が空いているので大丈夫だろうということで久しぶりにクロミッドを服用することに。

久しぶりのクロミッドは非常に楽でした!
なんせ1日1回薬を飲むだけでいいので…クリニックにも頻繁に行かなくていいし久しぶりにリラックスして過ごせました。

D12でエコー。
なんやかんやいつも左で出来ていた卵胞は今回は無く右で排卵するだろうと。
なので今回はあまり気負いせずD14にタイミングを取ってみてと言われました。

D19で排卵確認。
排卵はしていると言われましたがこの時基礎体温を見ると高温期がきていないようでした。排卵も右だし今回は難しいのかなぁと思い、そうだ!折角なら!とこの機会にがん検診を受けることにしました。
結果は1週間後に出ると言われましたがどうせ次周期もくるのでその時一緒にお願いすることに。

そんな感じで久しぶりにのんびりと過ごした14周期を終えると共に、2018年も終わり新しい年を迎えるのでした。