日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

036 6回目と7回目の甲状腺

こんにちは。
今日は雨風が凄くて朝から雨戸を閉めていたので部屋の中が真っ暗💦なので昼間から電気をつけていたのですがそうすると時間がわからなくなりますね…
なんだがあっという間に夜に。
やっぱり晴れてる方が気持ちもスッキリして好きです。明日はお天気良いみたいなので楽しみです😊

さて。年が明けて2019年。
いよいよ昨年の話まで追いつきました!

普通だったら年明け中頃に何かしらの結果が出るはずでしたが、高温期が来ないままダラダラと続いてしまった低温期はリセットすることすら出来ずに1周期分をまるまる飛ばして気付けば2月になってしまいました。
モヤモヤしますがどうしようもありません。

クリニックに通うこと無く過ぎてしまった1月。
何もしなかったのかというと…タイミングが良いのか悪いのか丁度薬が無くなったので甲状腺を診てもらいに行っていました。

ちなみにサラッと抜かしてしまいましたが11周期目にも行っています。
なので今回も2回分の経過について記録しておこうと思います。

6回目の採血
TSH→1.260
FT3→2.51
FT4→1.34

7回目の採血
TSH→2.470
FT3→2.64
FT4→1.23

ちなみに前回の結果はこちら
mok0.hateblo.jp

妊娠するには2.5以下が望ましいと言われるTSHですが6回目で少し上がってきてしまっていますね。
それでも一応は維持できているので経過観察ということになりました。
薬も特に変わらず甲状腺については安定しているのでよかったです。
ではでは。今日はこのへんで。