日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

282 2回目のワクチン

こんにちは。

先日2回目のワクチンを打ってきました。
副反応はどうだったかと言うと、1回目よりは出たけれどそこまで酷くなかったです。
具体的には当日、接種後3時間ほどで腕の痛みと頭痛。熱は平熱ですが頭痛が結構辛かったのでその日は早々と就寝。
夜中、胃痛で目が覚めましたが何とか寝なくてはと寝たり起きたりを繰り返し。
翌日、頭痛は治りましたが胃痛が。ご飯を食べたら少し緩和。また少しだけ寝ることに。
午後になって関節痛と頭痛、熱は37度に。14時くらいに念のためカロナールを服用。
薬のおかげか暫く楽だったのですが21時ごろになってまた関節痛、熱が37.3分になったので2回目のカロナール服用。
そして2日目には完全に治ると言う感じでした。
ちなみに腕は腫れてません。痛みも動かすと痛いな〜くらい。まだ若干動かすと痛いですがそこまで気になりません。

多分私は副反応が弱めだたっと思います。
今まで不妊治療の薬で結構副作用が出やすいタイプだったので気になっていたのですが軽くて一安心です。
ちなみに前回は生理中でしたが今回は高温期。丁度排卵期の体調不良が終わった頃だったのでそれも良かったです。
ワクチンは打ちましたがこれからもまだまだ引きこもっていきたいと思います!💪