日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

280 ワクチンの経過

こんにちは。
毎日暑いですね💦
我が家は1日エアコンをつけっぱなしなので部屋にいる限りは大丈夫なのですが洗濯物を干しに少し外に出たりすると太陽の鋭さがしんどいです。
暑い暑いとは聞いていたけれど夏ってこんなに暑かったっけ?という感じですね。
でも思えば昨年も引きこもっていたのであまり夏を覚えていないだけかも…
前は夏に出かけたりもしていたけれどあの時は大丈夫だったのかしら…と思いつつ。
人間過ぎた事って結構覚えていないものですね。だからこそこうしてブログで残しておきたいと思うのですが…最近はのんびり更新なのであまり情報が拾えなさそうです。でも大きな出来事はきちんと書いておきたいなぁと思っています!

さて。そんなこんなで最近の大きな事といえば、やはりワクチンでしょうか。
接種後1週間が経とうとしていますが…どうだったかというと。
発熱・腫れは全くありませんでした。
寧ろ熱はいつもより低いくらい…確かに低温期だったけれどいつもより低かったです。
そうそう、この時丁度生理が被って2日目でした。けれど運よく今回は体調が良かったので接種できました。
接種後も特に変化はなかったように思います。いつも通り…けど少し出血がいつもより少なかったかな?という気がします。
痛みは翌日に少し腕の周りが硬くなっていて、押したり動かしたりすると痛いなぁという感じ。
あとは3日後くらいだったかな…数日舌がおかしい気がしました。
これはワクチンのせいだったのか未だ不明ですが…水を飲んだりすると舌がピリピリするような…?
あの、桃とかキウイとか食べた時に似ています(ピリピリしませんか?花粉症の人はなりやすいらしいですね)
でもちょっと違和感があるかな〜くらいだし、今はなんともないので大丈夫です。
というわけで1回目はほぼ何も怒らなくて一安心でした。
ちなみに私が受けたのはファイザー社製のワクチンです。
2回目も何事もない事を祈りつつ…また打ったらブログを書きますね。ではでは〜