日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

019 4回目のタイミング

こんにちは。
今日はなんだか眠くて眠くて…お昼寝してしまいました(>_<)
暖かくなるとこんな日が増えます😅

さて。3度目のタイミングもリセット。
D5にクリニックに行きました。

前回「4つあったのが3つになってるから排卵してる」と謎の排卵確認をされましたが先生の予想ピッタリにリセットした事から見辛かったけど当たってたね、との事。
この周期、生理が重く最初の方に量が多くて気になっていたのですが排卵の薬を使っていると最初に多く出やすいとの事。
どこか悪いのでは?!と思っていたので安心しました。

そして先生から言われる「ステップアップ」の言葉。
先生は以前、私が開腹手術をした事を気にしていて原因はお腹の中の癒着にあるのでは?と言っていました。
なのでできれば体外受精を視野に早めにステップアップした方がいいとの事。
しかし体外受精はする気が無かったのでやんわりとお断りをしました。
それならば〜と今回もタイミング法で行く事に。
今回無理ならば人工授精をしてみようとの事でこの日はクロミッドを処方され終わりました。

後日、D17でのエコー。
左に13〜15mmの卵胞があるとの事。
薬を飲むと25mmくらいになると思うけれどそのくらい大きくなるか、このままの大きさで排卵かは判らないのでとりあえずタイミングを取ってみてとの事。

タイミングを取ってD20でのエコーで排卵を確認。
HCG注射とデュファストンを処方。そしてまたもや体外受精を勧められました。
やらないと決めていてもこう何度も言われるのは堪えます…。

とりあえずこの周期のタイミングはおしまい。
体外受精やらステップアップという言葉がちらつきながら高温期を過ごしたのでした。