日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

018 甲状腺3 薬の変更

こんにちは。今日もいいお天気でした☀️
そろそろ冬物の服を片付けたいなぁと思うのですが明日からまた天気が崩れるようで…あまり寒くならないといいなぁと思います。

さて、今回は3度目の甲状腺の経過観察の話を。
いつも通り血液検査をして翌週受診。

検査結果は
TSH→2.550
FT3→2.59
FT4→1.24

ちなみに前回の結果はこちらから
mok0.hateblo.jp

TSHの値が2.5より上がってしまいました…
というわけで先生からは薬の増加を提案されました。
私は単純に薬の数が増えるのかと思っていたのですが単位数の変更だったようです。
今まで私はチラーヂン12.5μgを飲んでいたのですが25μgに変更になりました。
量が増えなかったのはよかったのですが何だか一気に増えたような気がする…
しかも今回一気に70日分の処方がありました。
チラーヂンは毎日飲む薬なのでこの70錠はずっと飲んでいかなきゃいけないんだなぁと結構憂鬱でした。ちなみにこれは今も同じものを飲んでいます。

ここから甲状腺に関しては今日までさして大きな変化なく3ヶ月に1度くらいのペースで経過を診ていて正直今後検査結果くらいしか書く事もないのですが…一応記録のためにも今後も書いていけたらなと思います。