日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

290 もう12月!

こんばんは。
お久しぶりです💦
半月経つと季節もだいぶ進みますね。
もう冬…!ちょっと前までまだあたたかいかな〜と思っていたのにいつのまにか冬コートになりました。
そしてあっという間に12月に。
もう今年が終わるんですね。早い!
街中にあまり出ずたまにスーパーに行くくらいなのでクリスマスよりもうすぐ正月か〜という気持ちの方が強いです。
蒲鉾に、数の子、蟹なんかが並んでるとおせち作ろうかな?と思うんですがまぁ…作らないですよね笑
うちは毎年お雑煮と、煮しめくらいしか作りません。
なのでお正月食材の買い出し品は少ないのですが…クリスマス過ぎると一気に高くなるので蒲鉾と鶏肉、煮しめ用の筍なんかは買っておきたいですね〜蓮根とかも欲しいんですが…冷凍で売ってるかな?皆さんはお正月、ちゃんとおせち作ったり買ったりしてるんでしょうか?たまに食べると美味しいな〜ってするんですけどね。

そんな感じでお正月に向けての準備をしなきゃ〜と思いつつ。来週くらいまでに大掃除ラストスパートをかけたいと思います🏃‍♀️