日々のこと

主婦。不妊治療とか手術とか日々のこととか。過去の治療の記録と今の出来事。

023 一旦リセット

こんにちは。
今日は夫が休みだったので2人でご飯を作ったり録画してあったドラマを見たりのんびり過ごしました☺

さて。8周期目。

初めての人工授精への期待虚しくリセットしてしまいました。
病院が連休だったので前回もらったクロミッドをD5から飲みD12で受診。
今回も人工授精をしてみようとの事。

D12のエコーではまだ卵胞が育っていないので今回はゆっくりかも、と言われました。
その後、D16でエコー。変わらず。
D18でゴナピュールを打ち、エコーをしました。
卵胞の育ちがあまり良くなく、もし3日後に大きくなっていなければ今回は人工授精をやめようと言われました。

そしてD21でエコーをしましたが大きくならず。
今回、人工授精するのはやめる事になりました。
そして先生からは卵胞が育たないのは注射や薬の影響があるかもしれない。今回はタイミングもあまり上手く取れなそうだから1周期無駄にしちゃうけどお腹の中を一旦きちんとリセットした方がいいと言われプラノバールを処方されました。

勿体ない!とは思いましたが確かにここ何周期かは自分の体にとても負担をかけてしまったように感じます。なので1度綺麗にして今度こそは頑張るぞ!と思いました。

しかしこのプラノバール…とても副作用が辛かったのです。
飲み始めて数日。吐き気や頭痛などが襲い、一時は起き上がれなくなるほどでした。
それでも何とか飲みきって9周期目。そこで私はまた新たな物を始めるのでした…。